プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに他の科の医師のやりかたを非難する医師がいます。

ときには「〇〇先生が出してる薬はあってないから変えるように先生に言ってください。」という
医師もいました。

しかし他の科のやりかたを非難し、患者に治療法を変更するように言う医師をどう思いますか。

A 回答 (2件)

医師が患者に言うことではありません。


言いたければその医師が当該医師に話すのが筋です。
他の医師に変わった方が良いですよ。
ろくな医者じゃ無いことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医師が患者に言うことではありません。
>言いたければその医師が当該医師に話すのが筋です。
>他の医師に変わった方が良いですよ。
>ろくな医者じゃ無いことは確かです。

ろくな医者ではない気がします。

お礼日時:2022/11/01 13:25

その根拠によるんじゃないでしょうか?


その患者様の年齢、既往歴からみて、その先生が出している薬が合ってないということかもしれないですよね?
〉ときには「〇〇先生が出してる薬はあってないから〜」
そう言われたら、なぜ合わないのかを説明してもらってください。
それを教えてくれないような医者なら、もうかからなくていいです。
患者様にそういう言い方は普通はしないですけどね。
私も病院勤務で似たやりとりは見ることがありますが、同じ院内の先生に対しても、パソコン内の手紙で〇〇先生の処方した薬はーーーがーーーなので、私の方で帰させていただきましたみたいなやりとりをしょっちゅうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の医師に変えたほうがいいかもしれません。

お礼日時:2022/11/01 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!