プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝方見た夢なんでけれど長い間お世話になっている知人の男性が出て来ました。私の家の応接間のカーぺットに針が一杯刺さっていて、椅子の側に刺さっていた私宅にあるいつも使っている金色の針を一本だけ取ったのですが。悪い夢なのでしょうか。詳しい方にお教え願いたいと思います。

A 回答 (2件)

書き直された質問文を見ましたが昨日の質問文と大差なが無い様に思われます

本日の質問文を解りやすい様に私なり書き直しました、間違いがないかチェックして下さい

<朝方の夢です、

<我が家の応接間のカーペット一面に縫い針が刺さっていました

<何時も使っている金色の針が応接の椅子にも1本刺さっていました

<其処へ長くお世話になっている知人(男性)が訪ねて来て、椅子の1本を抜きました

<悪い夢なのでしょうか。詳しい方にお教え願いたいと思います。

この文章だと訪ねて来た男性と針の関係が解ります、もしこ文意で良ければ

分析結果は悪い夢です

応接間=社会との接点

針=悪意、嫉妬、攻撃

椅子=怠惰、防衛的姿勢、受け身

金色の針=金に関しての悪意

針を持った知人=知人の敵意

分析は以上です

総合的に判断すると

貴方が長年お世話になっている信頼している知人男性は

以前と違った悪意(善意で無い)を持って近づいているようです

金銭に関して当該知人男性に用心が必要だと思います。

夢は昨日までの記憶の集大成だと言えます

夢に見た事は貴方が昨日までに遭遇した事柄を心の中で寄せ集めて

深層心理に訴えたものです

それらの寄せ集めを貴方自身が心で感じた警告だと言えます。
    • 0

こんにちわ。

『針』の夢は
不利益をもたらす出来事、夢主への批判がもたらす憔悴などを暗示している。
これは夢主自身、他人を批判していることに気がつかなかったり、知らないところで他人を傷つけたりしていることが原因になっている場合がある。

そして『金色』ですが
傲慢、見栄、虚飾

だそうです。

これを組み合わせてみれば、なんとか回答になると思いますが、どうでしょう?
    • 0