アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラッシックなどのストリングスの楽器が使われる演奏を聞いてこの音は何の音だろうとか頻繁に思うのですが「この音はこの楽器の音!」みたいに説明してくれるサイトってないですか?
また、ストリングスでよく使われる楽器について説明していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストリングスと呼ばれるのは、バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスの4つの楽器群とハープです。



最高音(E6)を担当するバイオリンから最低音(E0)を担当するコントラバスまでの6オクターブをカバーでき、非常によく似た音質のため いろいろなハーモニーを作りやすい構成になっています。
http://www.sparerib.jp/arrange/Page06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。お礼遅れてすいません。
ストリングスって4つの楽器とハープだけなんですね!もっと多いのかと思ってました。サイトも参考にしますね!ありがとうございました。
他の楽器も知りたいのでストリングス以外の楽器(こういう楽器ってストリングス以外でなんと呼ぶのでしょうか?)でクラシックなどに使われる楽器があったら教えてください。。

お礼日時:2010/12/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!