アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、「痛快!ビッグダディ」と言う、番組を知っていますか?
実は、たまたまテレビのチャンネルを変えているときに、「痛快!ビッグダディ」と言う番組を知りました。
とっても、ほのぼのしていて、心が和むと言いますか・・・(笑)
子供が12人、大変だなあと、テレビを見ているときに思いました。
この番組の事を、詳しく知りたくて、ネットで色々と調べてみたのですが。
色々な、事が書かれていて、どれが真実なのか、良く分からなくなってしまったのです。
「子供たちの殆どが、母親の愛人の子供」だとか。
「三つ子以外は、実の子供」だとか。
「末っ子以外、皆愛人の子供」だとか。
信じたくない事ばかりが、乗っていたのです。
番組自体初めから見ていなかった、自分も悪いのですが。
やはり、この番組を見て、この家族の事をもっと知りたくなりました。
番組を見ていた時、お父さんは、とても子供思いなんだなと感じたし。
お母さんは、不器用ながらも、子供たちの面倒をちゃんと見ていたし。
私は、ネットに載っていた事を、正直信じたくないのです。
少しの事でも良いので、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

私小説~桜を見上げるタンポポ by ビッグダディ


↑検索してください。
昔ビッグダディが書いていた日記らしいですね。

テレビでは3つ子以外はすべて2人の間の子どもとなっていますが、
この日記によると、この奥さんは結婚当初から風俗で働いたり男が別にいたことが分かります。
他の男の子どもを自分の子どもとして育てる、ことも考えていたビッグダディです。
(↑このとき妊娠していた子が3つ子かな?)
もしかしたら8人の子どもの中にも他の男の子どもがいる可能性もあるような気がします。
そして末っ子の紬美(漢字あってるかしら?)ちゃんも、
あれだけ一緒に住まない!よりを戻さない!!と避けていたにも関わらず
奄美にきてすぐ子どもが出来てしまって「はぁ?!!」と思いましたが
この紬ちゃんも本当の親は別の男で、それを黙って自分の子だと表向き言っているのかもしれません。

子どもたちの一部が父親を名前にさんづけで呼んでいたり、
金銭面の全てを二男に任せているのもそこあたりが関係しているのかな?

ともかく子どもたちは立派に育って欲しいです。
    • good
    • 0

NO.7です。


ちなみに奄美に移住した理由は、奄美は助成金が多く高等学校までほぼ無償で通えるということも理由の一つになっています。
なので、子供たちを奄美から引っ越させることをしないのでは?
    • good
    • 0

三つ子ちゃんは父親が違うと有名みたいですが、


ビッグダディのヨンコマ漫画を見ると、ビッグダディの子供だと私は思いました。
名付け親もビッグダディでした。
産まれた時の事、描いてありましたよ。

産まれたばかりの三つ子ちゃんを連れて出て行き、別の男性と住んでいたが別れてビッグダディの番組を見てから、奄美に押しかけてきたのだと推測されるような感じでした。

家は母子で二人しか子供はいませんが養育費なしで私が働き家の事もやってます。

子供たちが多いながらのあのビッグダディの子供への接し方は尊敬しています。

色々な意見がありますが、色々な家庭があって当たり前だし、実際大家族で長年テレビ出演していた家族は離婚してしまったそうですし、

何がどうあれみんなで頑張っているのはやらせではないと思います。


実際自分の家に全国に放送するために度々家にカメラがきて撮影されて、いくらある程度お金がもらえても、かなり辛かったり、様々な不自由があると思います。
もし自分だったらと考えると・・・。

私は今不思議なのは年末に放送されたビッグダディ、次回は年明けでしたんですが、うるおぼえでしたが確か1月の一桁の日にちだったのですが、放送されないのが不思議というか、いつなのぉ~~~と待ってます。
    • good
    • 1

最初は、東北地方の県に住んでいて、長女を高校に通うのが大変だからと奄美に引っ越ししたのが始まりだったと思います。

この時、今の奥さんとは離婚はしていました。結局、奄美でも高校に家から通えない距離で、借家を借りたわけなので、なんでそんな場所に引っ越しをしたのかと思います。長男や次男は家から自転車で20キロを通っているのもすごいと思いますが・・・

今の奥さんとは寄りを戻して再婚したわけですが、この放送がされる度に、家を出るといって出て行かなかったり、よくわかりません。

ビッグダディも結局今は愛知県に出稼ぎに行き、長女も一緒に住んでいるようで、個人的には奄美から愛知に引っ越したほうが、この家族にとって幸せなんじゃないかと思いますが・・・

でも、ビッグダディはすごいと思いますよ!!
    • good
    • 0

以前にも同じような質問がありましたのでご覧ください。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3376531.html

ちなみにネット上では、奥さんの素行などから「ビッグダディ」に対して「ビッチマミィ」と揶揄されています。
    • good
    • 0

ちゃんと子供の面倒を見ているのは今だけです。


詳しいことは省きますが、8人の子供、中でも一番下だった乳飲み子のととちゃんを残して家を出たのは奥さんです。

テレビに出るようになってから奄美に押しかけ再婚し、一人子供が生まれましたが本性はテレビの通りでしょう?
何かあれば三つ子と1番下の子供をつれて出て行くという考え方です。
出て行くのなら自分ひとりが出たほうが子供たちにとってもありがたいんじゃないでしょうか。
正月にまた特番があると思いますが、今母親に家計を任せたらすぐ食事も出来なくなりそうです。
2番目のお子さんに任せておくのが1番安泰だと私は思います。
父親も美化され過ぎてますが母親なんて自己中以外何もないです。
子供たちが1番かわいそう。
    • good
    • 0

確か3つ子以外は実の子ですヨ・・・


確かに、おとうさん頑張り屋でカッコよく感じます!

しかし!よくよく考えてみると個人的には、この手の番組、バカの一つ覚えの様に親の無計画S?Xのせいで
貧乏になってしまい子供が擬勢になっていてイラっとする事も多々あります。
    • good
    • 0

三つ子以外はビッグダディの子供です。


8人の子を置いて奥さんが家出、ビッグダディと別れたあとで(再婚相手か愛人かよくわかりませんが、)三つ子を生んで、再度ビッグダディのもとへ来て、よりを戻し一人(末っ子)を生んだので12人
参考URL
次男に家計をまかせ、お金を持たせられない奥さんも少し可哀想ですが、8人の子を置いて家出した奥さんを信用できないのも無理もないことです。

参考URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0926/149096. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!