アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく下記のサイトのような電子タバコなる禁煙グッズを目にするのですが、知り合いで電子タバコを使っている人がいないもので、電子タバコで禁煙されている方いましたら、効果や感想とか教えてください。

http://www.tsuuhan-souko.com/article/?id=387412

A 回答 (3件)

1年前位に禁煙を目指して購入した事があります。

確かにタバコを吸っているような錯覚に陥りましたがやはりタバコと比べて刺激が少なかったりして徐々に使用する機会が減っていき最終的には全く使わなくなってしまいましたね。

タバコはライターで火をつければすぐに吸えますが電子タバコは充電したりカードリッジを交換したり毎日頻繁に使用するにはだいぶ面倒だったのも使用しなくなった一つの原因です。

個人的にはやはり電子タバコで禁煙は出来ないと思います。しかし例えば禁煙を試みてタバコを全く吸わない状態で口が寂しくなった時に気休めとして電子タバコを使用する方法は効果があるような気がします。タバコと電子タバコを交互に吸っている分にはいつまでたっても禁煙は出来ないような気はしました。

またニコチン0と言っている電子タバコの商品にもニコチンが微量ながら混ざっているものがあるらしいです。そこらへんは気をつけたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

とても参考になりました。
やっぱり簡単に禁煙というのは難しいですね><

お礼日時:2011/01/04 21:08

ないですよ?喫煙習慣がなくならないので。


そもそも禁煙グッズとして開発されていませんから。コスト節約グッズです。
カートリッジ式の日本製が全く使えないというのも定説になっています。
カートリッジ売って商売が成り立つので、リピーター確保が目的の商売になっていて、汎用性が全く無く、カートリッジが切れたら紙巻たばこ買ってしまうので。
アメリカ製はリキッドチャージ式で、規格も揃ってきているので、どのメーカーの商品もある程度の互換性があるのです。
携帯電話と同じガラパゴス化しています。

ニコチン依存は薄くなるので、1ミリなど軽い紙巻しか吸わなくなったりしますけど。
逆に燃え尽きないので、ずっと吸い続ける習慣ができます。
    • good
    • 0

友達がネタとして買いました。


もちろんあれで禁煙されている方もいらっしゃるとは思いますが
余計にタバコが欲しくなるそうです(笑) 逆に禁煙するのならタバコを連想させるものを排除したほうがいいかも

って言っております。 使用感としてはタバコをくわえる代わりなだけでタバコ味ではない 
よくタバコをやめて口寂しいので飴を・・・ってのと同じだそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!