dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スラシュマーク、クエスチョンマークが入力できないのですが。OSはXPです。

A 回答 (5件)

ハード的に問題が無かったら、「OSの不具合」では?

私もXPで同じ体験があります。
当初は、1つのキーでしたが、そのうち2つ3つになり(左横の文字がでてしまうとか)、サポートセンターに TELしたら、リィカバリィを勧められました。

「これがOSの不具合ぃ~?」と、半信半疑でしたが、インストールし直してからは、全く異常なく1年作動してます。

とりあえず、酷くなる前に、バックアップを取っておく事をお勧めします。
    • 0

最初にそのキーをはずして下にゴミ等が挟まってないか確認し、次に、コントロールパネルのキーボードを開き、キーボードのバージョンを確認してください。

最終的にはキーボードを取り替えるなどの方法がありますが、急用でドキュメントの作成等に使うのなら、文字コード使うのもテです。
?のコードはU+003F,/はU+002Fです。どちらもALTキーを押しながら入力します。
    • 0

むずかしいことはわかりませんが

手っ取り早く、ひらがな入力にして、
「スラッシュ」と入力し、変換で「/」。
「クエスチョン」で「?」がでます。
    • 0

デバイスマネージャでキーボードのドライバを確認してみてください。

• 0

そこのボタン、壊れてませんか?

違うキーボードに取り替えることができれば、
取り替えて 確認してみてください。
    • 0