アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C1)MS社のXP、Vista、Windows7、8,10,11,の各OSのsizeは、いくらですか。
前に質問しましたが、回答なしでした。
以前にGrade-Upでダウンロードした時の記録を見ると、Win10は(9.9+10.1+5.9+259.2+313+253.5+14.8+8.8)MB≒876MB。
Win8は、(326.7+25.8+7.36+0.3+10.2)MB≒371MB、でした。
この程度とみてよいですか。本体と周辺のOSの区別は不明ですが。
これに対して、Win11の回復Driveの中を見ると、32GB中29GBを占め、Win11のOSらしきものは、
(3885+3891+1631)≒9.41GB、となりました。
Win11はWin10に比べてうんと巨大になったように思います。
そうみてよいですか?。

C2)なぜ巨大になったか?。
Widgetを入れる為に、携帯のAndroidのOSを入れた、と書いてたので、これが聞いているのかなと思いますが、違いますか。
私にはこんなOSは不要ですので、削除したいのですが、削除しても支障はありませんか。
Win7は好評、2020・10でも、20%超の使用シェアがあるといいます。
Win7の機能が保持されればOKです。


C3)Win11で新規Word文書Fileを作った時、行数指定で、37行まではいけますが、38行以上を指定すると、25行位の広い行間になり、指定できません。1~45行を指定できる表示になってますが。

Win7で使っていたFileをWin11のPCに入れると、52行、52文字までいけます。
Win11での新規Fileで、45行位までは使いたいのですが、どうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • Win11に関する疑問が色々あり、質問を続けておりますが、
    C1)はパソコンの基本的な事だと思いますが、回答できる人は誰もいないようですね。
    これは誰も回答できない難問なのでしょうか?
    3つの内、1つだけでも良いですから、回答できる人はいませんか?
    MS社関係の人には分りきった事だと思いますが。

    訂正があります。
    C1)で、(3885+3891+1631)≒9.41GB、→(3885+3891+1631)MB≒9.41GB、
    C2)で、聞いている→効いている。

      補足日時:2022/12/15 09:51
  • Win7は使い易かったが、Win11は欠点だらけの欠陥品だと思う。

      補足日時:2022/12/20 10:22

A 回答 (2件)

「これは誰も回答できない難問なのでしょうか?」とか


「MS社関係の人には分りきった事だと思いますが。」とか
この「教えて!goo」が一般の色々な人達が利用する質問掲示板だという事実を捻じ曲げて、Microsoft社のサポート窓口か何かと勘違いされている様ですが。

質問に対して回答が無いというのは、回答が出来ない・知らないという事だけでは無く

・自分なりに答えは持ち合わせてはいるが、質問者の態度etc.に対して質問に回答する気にならない

・些細な事なので答える必要も無いと思っている

・単純に面倒臭い

等の理由で回答をしないという人も居るのですよ。

私個人はWindowsの各バージョンのファイルサイズなんて覚えていません。
それを気にする事もほぼありません。
結局はインストール時のオプション選択だったりデバイスドライバの有無だったりインストール先のハードウェアによって異なったりするので、細かな数値は意味が無い。
ストレージの容量を選ぶ場合は大体~くらいといったザックリとした基準でしか見ていません。

質問カテゴリーは細分化されていますので、Microsoft OfficeやMicrosoft Wordに関する質問でしたら「OS」「Windows10」カテゴリーでは無くて、それ向けの質問カテゴリー「Microsoft Office 」「Word(ワード)」で質問を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2022/12/18 19:52

C1)OSのsizeとは何を指して言われていますか? そして記載されている数値はどこから引用されていますか?


C2)Win11が特別巨大になったとは思いません。インストールメディアのサイズで言えば、徐々にですが大きくなってきています。
C3)これは何のソフトについて? MS-Office Wordの質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
C1)Win7のPCで、Win8やWin10をUp-Gradeして、PCのダウンロード画面を見た時、Win8.1-KB2919355-x86 (1) 326677KB のように表示されているものを、326.7MB と表示したものです。Win8の最初の数値はこれです。
C3)MS-Office2021のWordです。

お礼日時:2022/12/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!