アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Parallels Desktop for Mac

macユーザーです。
M1のair使ってます。

これからアマチュア無線始めます。
ですが、機器のファームウェアがwin用で、macに対応してません。
上記のアプリを購入して、mac上でwin環境を作れば、ファームウェアをアップデーどできるでしょうか。
可能であれば、12,727 円の通常版でよろしいですか。

それとも安いwinノート買ったほうがいいでしょうか。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

○Parallelsは、OS無しの仮想PCを作るソフトです。

Windows(のライセンス)は付属していません。
別途必要です。
https://kb.parallels.com/jp/9003

○ファームウェアのアップデート方法はどうなっているのでしょうか?
大きく2種類あります。
1.PCでUSBやSDカードなどに書き込んで、機器で読ませる
2.PCと機器をUSBやネットワークで接続して、PCから直接機器に書き込む

Macにつないだハードウェア(USB,SDカード等)を、Parallelsで作った仮想PCに直接つないだかのように動作させる機能があります。
これを使って、おそらくは正常にできると思いますが、保証はされていないと思います。
    • 0

Parallels Desktop for Macは、Mac上で仮想的なWindows環境を作成することができるソフトウェアです。

このソフトウェアを使用すれば、Mac上でWindowsを実行し、Windows用のファームウェアをアップデートすることも可能です。

ただし、ファームウェアのアップデートにはいくつかの注意点があります。まず、Parallels Desktop for Macは仮想環境で動作するため、一部のハードウェアリソースを共有することになります。ファームウェアのアップデートには、特定のハードウェア要件がある場合がありますので、それを満たしているかどうかを確認する必要があります。

また、12,727円の通常版のParallels Desktop for Macを購入することで、基本的な機能は利用できますが、一部の高度な機能やオプションは追加料金が必要な場合がありますので、注意が必要です。

Windowsノートを別途購入するかどうかは、いくつかの要素に依存します。Windowsノートを購入する場合、直接Windows環境で作業できる利点がありますが、コストや持ち運びの手間なども考慮する必要があります。

最終的な選択は、個人のニーズや予算、利便性などに基づいて行うべきです。必要な機能と予算を考慮し、それに基づいて適切な選択をすることをお勧めします。
    • 0