アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vectorworks2023を使っています。
winユーザーとmacユーザーでデータを共有するプロジェクトを進めるのですが、フォント問題の壁に当たりました。MSフォントを使えば解決か・・・と思ったら、意外とサイズがずれていたり。
おすすめのフォントや設定方法などあれば教えて欲しいです。
またwin、macでデータを共有する際の注意点などあれば+α教えてください。

A 回答 (1件)

winユーザーとmacユーザーは、何かと違いの問題にぶち当たりますよね…お答えします



>おすすめのフォントや設定方法などあれば教えて欲しいです

「游ゴシック」一択です。もし双方に同じフォントをダウンロードできればフォント設定など気にしなくてもいいのですが…難しそうでしょうかね。

>win、macでデータを共有する際の注意点などあれば+α教えてください。
下記の記事のPart2に詳しく載っていました。参考にしてください。

https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/unab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構な大人数でデータをシェアするので悩ましい問題でした。おすすめの游ゴシックも試してみますが、やはり改行位置がズレる問題は継続中。取り急ぎの対応として「アウトプット時の文字のみ、清書する人を固定する」という方法で乗り切ろうとしています。
とはいえ、親切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!