プロが教えるわが家の防犯対策術!

InDesignを始めたばかりで,マニュアルと格闘中です。
ひとつ困ったことがありますので,お力をお貸し下さい。

段落スタイルや,文字スタイルの使い方は何となくわかってきましたが,タイトルのように,一つのスタイルで欧文フォントと日本語フォントを混在させるようなことがしたいのですが,やり方がわかりません。
Microsoft Wordとかであれば,普通にフォントの設定で日本語で使うフォントと欧文フォントを別々に指定できますよね。それに該当するような機能はInDesignにはないのでしょうか。

A 回答 (1件)

要するに、違うフォントを一つの文章で使いたいってことでいいんですよね?



結論から言うと、「合成フォント」を作ります。
メニューバーの書式→合成フォント編集→新規
で作れますよ。
あ’だけが新ゴで、い’は明朝。という設定も可能ですし、
本来の質問である、「欧文はこのフォントを使う」という設定もできます。

設定したら、段落設定などのところの、基本書体をそれに設定してしまえば簡単にできますよ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~そういうことですか! 勉強になりました。
それにしても,DTPは専門用語が多くて,ソフトの操作より用語とか常識を覚える方がたいへんですねw

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!