アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータゲームについて教えてください。
20年以上前に「Life & Death」という病院で手術をするゲームがありましたが、今はどうなっているのでしょうか? また、類似のものがあれば、ご紹介ください。Mac版なら有難いですが、Win版でも構いません。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

生産、販売、アップデート、サポート、すべて終了していると思います。

そもそも会社そのものがあるかも怪しい。

いやあ。だってさ。20年どころか35年も前のゲームだよ。
PC98シリーズ向けのものがあった気がするんだ。

で、ちょっと調べてみた。
1994年に会社名が変更され、Mindscape社になっている。
(´・ω・`) 会社無くなっちゃってたよ。

・・・

DOS版などが無料でダウンロード可能なサイトを見つけたけど、実際にダウンロードを試みていませんので本当にダウンロード可能かは怪しい。
また、著作権法的に問題ないのか不明なのでURLは示しません。
ダウンロードできればWindowsのコマンドプロンプトから起動できるかもしれませんが、
”割れ物”*¹ の可能性もあります。質問者さんがそれを見つけて利用するとしても自己責任でお願いします。

・・・
*¹ warez:不正コピーされたソフトウェアのこと。
  利用そのものは逮捕案件ではないが、高額の賠償金を請求されることもある。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

よくわかりました。
ご丁寧にありがとうございました。