プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靭帯を損傷していて、病院に通っています。
今通っている病院は理学療法士がいなく、リハビリは自分自身で動かしてやってとのことでした。
理学療法士がいる病院に変えようと思っています。
検討している新しい病院から診察の前に、今通っている病院に紹介状を書いてきてもらうように言われました。
今通っている病院に紹介状をもらう予定ですが、労災の書類を提出できていません。
会社が労災の書類の作成に時間がかかっているからです。
病院からすると労災の書類の提出もまだされていないのに、紹介状?と断られそうで不安です。
紹介状をかいてもらう理由は理学療法士がいない、リハビリをうけることができるとこで、病院をかかりたいという理由があるのですが、労災の書類がまだ提出できていない中、紹介状書いてもらうのは、なんといえばいいでしょうか?

特に問題はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

問題ないですよ。

「リハできる病院にかかりたいので、紹介状をおねがいします。」でよいと思います。

転院のためには、別途書類「4号様式」が必要になりますので、会社に労災の書類「5号様式」と一緒に記載してもらうとよいかもしれません。
    • 0