アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気治療中の総合病院から、最新鋭の治療機器のある他県の総合病院を紹介してもらい、検査結果の書類を紹介元の病院に渡すように言われたのですが、いつの時点に持っていけばいいのでしょか?

紹介元の病院には、7月中旬に予約診療予定ですが、その時でいいのか、事前に持って行って「紹介先の治療おわりました」とお礼かねて持って行った方がいいのか気になっています。
(総合病院なので直接先生にお会いできるのかもよく分かりません。)

アドバイス頂けないでしょうか、お願いいたします。

A 回答 (3件)

現通院先の病院の外来に電話でお尋ねしてみてください。


予約診療時でも良いとは思いますが
事前に渡す事もありますので
確認された方が分かり易いと思います。
尋ねればどうするべきかをちゃんと答えてくれますから。
遠方まで検査の為だけに行かれたとの事
お疲れ様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
確かに直接電話で総合病院の診療科に確認した方がスッキリしそうです。
病院の暇な時間帯に確認してみます。   有難うございました。

お礼日時:2023/05/22 15:13

次回の診察の時でいい。

検査結果のことは説明ありましたか。担当の受付で渡すのもいいが受診できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私は聞いていませんが、医師から身内が結果を聞いただけです。
ありがとうございした。

お礼日時:2023/05/22 15:19

検査結果が出れば、すぐ郵送するか次の診察の


ときに持って行くか、どっちでもいいです
検査結果を見られる状態なら、郵便事故に備えて
コピーを取ってから送るのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うごさいます。
検査結果は封印がしてあって確認できない状態ですので直接渡します。
有難うございました。

お礼日時:2023/05/22 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!