アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
先日、仕事にいこうと駅まで向かった際に体調不良で駅構内で倒れていまい、病院に搬送されてしまいました。
今は検査入院ですが、本日職場から
状況が知りたいから病院の名前と連絡先を教えてほしいと言われました。

連絡先など教えた場合、職場の人が病院に連絡したり、尚且つお見舞いに来たりするのでしょうか?

正直なところ、あまり職場の人には教えたくありません…
というのが、仕事場で色々あり少しだけ職場に適応出来なくなっているため、職場の人を見ると体調が悪くなります。

A 回答 (7件)

休職の場合は教える必要はありますし当然医者の診断書も必要です。

でも有休の範囲での入院であれば知らせる必要は無いといえば無い。
でも会社は従業員の健康状態を把握しておくのが基本ですので、毎年健康診断をするわけですが、会社によっては頻繁に診断を行い業務に支障がないかを把握します。
つまり業務内容にもよります。普通の事務職であれば必要は無いと思います。
労災を使う使わないという判断が必要であれば知らせます。その辺は人事などに確認しなければわかりません。
    • good
    • 0

通勤途中なら普通に労災関連でしょうから、手続きで


連絡先を教える必要があるのでは?!
    • good
    • 1

いずれ診断書を提出する必要がありますから、入院先を隠すことはできません。

しかし、職場から病院に問い合わせがあってもまともな病院なら返事はしないですよ。
    • good
    • 0

普段の行動からサボってると思われている。



お見舞いに来るかどうか知らないけど

会社だっていろいろ手続きあるから仕方のないことでしょう。
    • good
    • 0

通勤途中は、労災の、保険関係で、必要かも、職場で、適応出来ない人に、会社はあなたが、思うほど、関心ないよ。

気にせず体調を整えて、早く元気に、成り退院出来る様に、頑張って下さい。
    • good
    • 0

通勤途上であれば、労災とかの関係もあるのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

あなたの話が信用ならないので、確認のためだと思われます。


見舞いなど来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!