アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルド、ミスタードーナツでは、水はださないのですか。だしてもらった方
おられますか。

A 回答 (5件)

何も言わなければ、水は出てきませんが、


水をくださいと言うと、出してもらえます。
私は薬を飲むときは、水をもらって飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 15:08

 先に言わないと、通行人かと思われると拒まれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 15:07

 いずれも出してくれます。

ほとんどのファーストフード店で問題ないです。

 私が唯一知っているのは、サンドイッチのSUBWAY(サブウェイ)です。いずれの店舗でもかたくなに水を拒否します。

 コーヒーを飲んでいて冷たいものがほしい時や、薬を飲むときなど本当に困りますので、結局行かなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど問題ないのですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:31

ミスタードーナツには行ったことがありませんが、マクドナルドでは、注文品を受け取る際に水が欲しいと言えば紙コップで出してくれます。

私は糖尿病と痛風の薬を飲んでいますから、必ず水をお願いします。
これって日本だけで、"水と安全はタダ"といわれる国だからです。ドイツでは水が欲しいと言ったら、「あちらにあります」と売っている棚を指差されました。米国でも同様かと思いますね。
水がタダの国は日本国だけでしょうね。
写真はモスクワのトベーリ通りのマクドナルドです。ここも水はタダじゃなかったと記憶しています。
「マクドナルド、ミスタードーナツでは、水は」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してくれますか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 09:43

普通に「お水下さい」って言うと頂けますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!