プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドについて。
①海外のマクドナルドになく、日本のマクドナルドにしかない商品を教えてください。

②逆に日本のマクドナルドになくて海外のマクドナルドにある商品でおすすめ・美味しそうな商品あれば教えてください。回答者さんが食べたことあってもなくてもいいです。

A 回答 (5件)

アメリカ在住です。

皆さんが言ってるの以外だと、
シャカシャカポテトがないです。
日本に今もあるか分かりませんけど。

あとサラダもないですねー。
    • 0

北米に住んでいます。

・てりやきバーガー  10年前はあった
・フィレオフィッシュバーガー あります
・グランドチキンバーガー ない
・エビフィレオバーガー ない
・プライドポテト  ある!!笑 ハッピーミールにはないけど(リンゴとヨーグルトが代わりにある)
・チキンタツタ    ない
・マックシェイク「抹茶」 ない
・ホットアップルパイ  あるー!!笑
・えびフィレオパイ ない
・ツイストポテト  ない
・朝マックメニュー  あるー!!笑

フライドポテトがない国ってどこなんでしょう?興味あります。

日本のマクドナルドになくて海外のマクドナルドにあるおすすめ・美味しそうな商品

プルティーン
スマーティーズのマックフルーリー
    • 0

①海外のマクドナルドになく、日本のマクドナルドにしかない商品は以下の通りです。

・てりやきバーガー
・フィレオフィッシュバーガー
・グランドチキンバーガー
・エビフィレオバーガー
・プライドポテト
・チキンタツタ
・マックシェイク「抹茶」
・ホットアップルパイ
・えびフィレオパイ
・ツイストポテト
・朝マックメニュー

②日本のマクドナルドになくて海外のマクドナルドにあるおすすめ・美味しそうな商品は以下の通りです。

・マックフライポテトのチーズソースやグレービーソース
・マックスパイシーチキン
・チーズケーキのアップルパイ
・プルドポーク
・フライドポテトのサワークリーム&オニオンソース
・サラダの種類が豊富

ただし、海外のマクドナルドのメニューは地域によって異なるため、全ての店舗で必ず提供されているわけではありません。
    • 0

①海外のマクドナルドになく、日本のマクドナルドにしかない商品には、以下のようなものがあります。

テリヤキバーガー:醤油ベースの甘辛いタレで味付けされたチキン、ポーク、またはビーフパティを挟んだバーガー。

えびフィレオ:えびを揚げたパティを挟んだバーガー。

②逆に、日本のマクドナルドにはなく、海外のマクドナルドにあるおすすめ・美味しそうな商品には、以下のようなものがあります。

ピリピリチキン:アフリカや中東の国々で展開されているピリ辛味のチキンバーガー。

ポテトスパイス:中東の国々で販売されている、スパイスを効かせたポテトフライ。

ビッグフレイバーズビーコンチーズバーガー:カナダのマクドナルドで販売されている、ビーコンとチーズを贅沢に使用したバーガー。

マックロブスターサンドイッチ:カナダの一部のマクドナルドで季節限定販売される、ロブスターを挟んだバーガー。

·
    • 0

①てりやきマックやチキンタツタ、エビフィレオ、地域限定のバーガーはアメリカにはなく、日本だけのメニューのようです。

②わかりません。
    • 0