アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスバーガーは高いとかんじますか?
またその理由を教えてください。
マクドナルドの2倍じゃん!と言う人もいますが、私は 美味しいからいんじゃない?って思います。
実感みなさんどう思ってるのかな?と気になりました。

A 回答 (8件)

個人的には、高いと感じます。



味は、良いのですが他のご回答にもあるように店員さんの態度があまり良くないお店が多いと思います。

マクドナルドより待たされるのに接客態度があまりよろしくない。


これも既にご指摘があるようにセット価格も高いと感じます。
今どきファーストフードのコーヒーに250円も出せないです。

大変失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高いと感じる人もいるんですね。
たしかにドリンクや サイドメニューを見ると 手が出しずらいなと思います。

お礼日時:2022/02/08 05:55

マックと比べたら、高いですよね。

ただ、
モスのは、健康に悪いものは一切使っていない・・(と言うと
他のは粗悪品なのか!)って現代人に言われそうですが、

健康食品系の所からも
ファストフード、モスのは大丈夫です。と
公然と言われる位だから・・。

そう思ったら、妥当かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使われてるものを考えると妥当な値段ということですね。
たしかに 味も野菜のシャキシャキ感も違いますもんね

お礼日時:2022/02/08 18:23

美味しいし、素材にもこだわってるので高くないと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素材がやっぱりいいですよね!
野菜とか、美味しいですね。

お礼日時:2022/02/08 05:55

ハイ、高いです。

だから店舗が減少しているし、売り上げも伸びていません。

単品の値段はいいんです。モスバーガー・てりやきバーガーなどが390円ですからマックのてりやきバーガー340円などと比べてもそれほど違いはありません。

でもセット料金が微妙に高い・・

ドリンクってそもそも原価率がものすごく低いんです。ガストなどで300円ぐらいのドリンバーを何倍飲んでも普通の人なら元を取れないぐらいドリンクの原価は安いし、ポテトなどの原価もバーガーに比べばものすごく安いのに、セット価格は割と高めになっています。

こういうのって地味に響きます。お得感を感じないと、子供を連れた母親や学生でも男子は離れていきますし、外回りの社会人も利用しなくなります。

だから結果としてモスは今売り上げがよくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セット料金が高いんですね。
それは友達も言ってましたが、私もそう思いました。バーガーで見ると高くないですね

お礼日時:2022/02/07 20:23

同じバーガーチェーンでもフレッシュネスはもっと高いし。

私的にはフレッシュ、次にモス、のファンで実際にしょっちゅう行きます。但し、スタッフの教育は、マクドナルドが1番で、モスは最下位としか感じない。失礼ながら。私も含めて、客の方が良く知っている、と言うレベルのスタッフが多いと言う印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレッシュネスは初めて聞きましたが、ファンの方もたくさんいるんですね。接客は あまり意識したことなかったですね

お礼日時:2022/02/07 19:21

高くないですね。


普通のバーガーショップのバーガーって1つでかるく1000円超えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう考えると、コスパ良く感じますね。

お礼日時:2022/02/07 19:20

モスバーガーは注文してから調理します。

マクドナルドよりは美味しいです。マクドナルドは低価格販売が売り物です。やや味が落ちると思います。いずれも好みがあるので、自分の食べたい店をお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこも味に見合ったものを売ってるということですね!

お礼日時:2022/02/07 19:15

高くないと思います。


あの味なら納得です。
ハンバーガー専門店ならモスの倍はしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、上を見ると安く感じますね。

お礼日時:2022/02/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!