アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ特待で高校に行った人教えてほしいです。
私は、スポーツ特待として高校に入ったのですが、最近そのスポーツが嫌いになってきました。
理由としては、先輩からのいじめ、月に1回しか休みがなく休めない、レギュラーにも入れなくやる気が薄れた。
高校1年なのですが残り2年やっていける気がしません。
他にスポーツ特待で入った方はどんな感じなのか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

特待で入っていない高校3年ですが回答させて頂きます。

先輩からのいじめは本当に辛いと思います。しかし正直僕から言わせてもらうとそんな事でスポーツをやめるのは非常にもったいないと思います。自分が悪くて辞めることになったなら仕方ないですが人のせいで諦めるって悔しくないですか?先生や顧問、監督などに相談出来ないのでしょうか?またレギュラーになれなくてやる気が出ないとの事ですが高校1年なんてまだまだこれからどうなるか分かりません。レギュラーになれないからこそ次は自分がなってやるという気持ちで死ぬ気で頑張るのです。そしてその気持ちが有れば休みなんていらないと思えるようになると思います。僕は普通の公立高校ですが休みなんていらないぐらい自主練してました。そんな僕から言わせてみれば恵まれた環境で練習できる高校生はとても羨ましいです。もう少し頑張ってみませんか?もし根本的にその競技が好きでなくなってしまったのなら続けるのは難しいかも知れませんけど。偉そうにすみません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに人のせいで諦めるのは悔しいです。思いきって相談しようと思うのですが、あまり期待はできないです。もう少し頑張ってみようと思います!