アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
将来の夢が全くなくて困っています。
高校の偏差値は60程度です。大学はやりたいことは決まってませんが国公立大目指しています。
 私の好きなことは
1 本を読むこと(ミステリ関連)
2 スポーツをすること、見ること
 今考えている職業は
1 理学療法士
2 スポーツ記者
3 高校教員
 1 理学療法士は一生その仕事をせねばならず、また飽和状態で誰でもなれてしまい給料も低いと聞きました。
2 スポーツ記者はとても狭き門と聞きました。またコミュニケーション能力はあまり高くないためなれる気がしません。
 3 高校教員もいいと思いましたがずば抜けて成績の良い教科もありません。また、人に上手く教える自信がありません。しかしやるなら主要5教科がいいです。
 私の強みは好きなことには全力で取り組めるところです。苦手でも目標に向かい必ず努力することができます。
こんな感じでどうしようもないです。誰か助けてください。

A 回答 (3件)

高1です。


将来の夢が全くなくて困っています。
 ↑
高一じゃそれが当たり前です。

高一で夢がある、なんてのは
将来コロコロ変る、本当の夢でしか
ありません。

子供がプロ野球の選手に憧れる
のと同じです。

今は、将来の夢を考えつつ
進学の為の勉強をしていれば十分です。
    • good
    • 0

高1ではまだまだ世の中を知らないと思います。

まだまだ知らない職業や専門家が世の中には沢山いて、あなたがなりたい職業もきっと見つかると思います。また、それぞれの職業に楽しさがあり、やりがいがあるのです。そして、大学はやりたい事を考える期間でもあるのです。将来の職業まで決まっていなくても理学療法士やスポーツや記者などのキーワードから学部を選択し、大学受験や大学での生活、就職活動を通していろいろな人と話して知らなかった世界を見て、焦らずに目標に向かって努力を続けましょう。そうすれば必ずよい方向に進むと思います。がんばって。
    • good
    • 0

地方公務員を目指しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!