プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さっきUberEatsしてきたんだけど、マクドナルドで30分待たされたわけよ。
そこに自分含めて10人くらい商品の受け取りを待っているUberがいるのね。俺は日本人なんだけど、俺以外、みんな外国人なわけ。
白人の人もいたし、タトゥーの入った黒人もいたし、日本人かと思いきや日本語しゃべってないし。
スッゴい孤立感があって、日本人俺だけかよ。って。
自分は大学生なんですけど、外国人がどうも苦手で怖くないですか?

A 回答 (3件)

これからの日本を支えていく大学生なら、視野を世界に広げていただきたいです。


世界には多くの国があり、多種多様な人種がいます。
それらの人が世界中で交流しているのが今の世界です。

日本はすでに鎖国をやめて開国してから100年以上経っています。
日本人だけで凝り固まって生きていける時代ではありません。

外国人が怖いなど、江戸時代人のようなことを言っていては日本は滅びていましいます。
自己陶冶、自己啓発を頑張ってください。
    • good
    • 0

全く怖くない。

    • good
    • 0

同じ人間なのに


国籍や肌の色の違いで苦手意識が出てしまうのは
島国で鎖国してた過去がある日本じゃ仕方ないとは思いますが

最近のデリバリーなんて外国籍とかだと一番手っ取り早く稼げるところだからそれが嫌なら普通にアルバイトなり就職したほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!