プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本て昔の方が楽しかったよね?なんで日本てこんなつまらない国になったんですか?

A 回答 (8件)

管理社会化が進んだからでしょうね。



何をやるにも、法令の規制がある。

つまり、成熟化の一環です。

管理化のお陰で、
豊かで清潔、犯罪が少ない、安定した国に
なれました。

その一方で、バイタリティが失われて
います。

経済停滞の背後には、そうした原因が
あるのかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:42

No.6さんの回答に1票。


質問者様の年齢がわかりませんが、少し年をとるとその様な感じのことをよく言うそうです。
少し違うかもしれませんが「最近の若い者は・・・」と言うのをピラミッドにも同じようなことが書いてあったという話を聞いたことがあります。
何千年も昔から人は自分が置かれている状況と違ったことにはそのように(以前は良かったと)感じるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/23 21:43

「昔はよかった」って所謂都市伝説ですよ。

じゃあ昔っていつなの?って言われても誰もはっきりとした時代は言えないはずです。昔の嫌な事はフィルターがかかって思い出さなくなるから楽しかったように思えるだけです。
日本はつまらない国ですが外国は犯罪も多く生きるのに精いっぱいの国も多いのでまだマシですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:44

贅沢や便利になりすぎたからこれ以上の楽しみはない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/23 21:43

歴史に無知すぎ、、、。

    • good
    • 0

上を向いていた顔が、正面を向くようになったから。

    • good
    • 0

楽しみ方を知らんだけ。



あとは、幸せを幸せと感じない現代病。

つまらなくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:44

昔っていつ?


戦時中は特攻を命じられ、戦後は焼け野原で仕事ばかり。
殺人件数も昔の方が多かった。

具体的にいつの時代のことを指すのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています