アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月一臂の〔一臂〕の意味

仕事開始が9月一臂からって言われたんですが、意味を教えてください。
9月上旬?9月前半?9月半ば?

A 回答 (3件)

一日を「いっぴ」と表現する人がたまにいます

    • good
    • 0

質問通り「言われた」のなら「一日」を「一臂」と解釈してしまった。


文書などで渡されたなら「一日」を「一臂」と誤変換してしまった。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

一臂って「いっぴ」という発音ですよね。


それなら、9月一日(いっぴ)のことでしょうね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!