アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年男子です。夏休みを利用して9月から自動車学校に通う予定なのですが遅くないでしょうか?
一応住みは札幌で夏休み期間は8月上旬〜9月下旬までです。

A 回答 (7件)

その時期



合宿は特に

あなたと同年代ばかりです
    • good
    • 0

別に遅いとは思いません。

むしろ好都合じゃありませんか。
4月までは高校生が多く通っています。9月からでは高校生
は通いませんから、通常よりは空いているはずです。
    • good
    • 0

9月から下旬までの期間で取得できればいいですが、今は自校は混んでいてなかなか予約が取れないと聞きます。


したがって、行く時期は早ければ早い方がいいです。
ギリギリでスケジュールを組むと、予約の取りにくさ以外に仮免とか卒験に落ちたら、休み中に取れなくなる恐れもあります。
    • good
    • 0

何をもって遅いとか早いとかとお考えでしょうかね。


ずいぶん昔ではありますが、私は高2で原付、高3で普通免許を取得したものです。早い部類かもしれません。
しかし、普通免許は高3の冬でしたが、私自身5月生まれでしたので、高2の終わりから合宿教習所を予約し、春休みなどを使って卒業後に、誕生日を迎えてから免許証の交付などを目指そうと考えましたが、いろいろな事情に代r半年以上遅らせた経緯があります。

私は高校卒業後専門学校へ進学し、進学後資格試験の学習のため興趣所へ行く余裕がないと考え、高校在学中の取得でした。専門学校の同級生の中には、そこまで考えていなかった人は、就職活動と教習所の料率で苦労したり、間に合わずに免許なしで就職した人も少なくありません。

大学生で長期のお休みが取れるのであれば、1年や2年生の段階であれば十分な時期かと思います。3年以降ですと、就職活動等に影響し始めますからね。
    • good
    • 0

今はコロナの影響で技能講習の予約が取りずらくなってますので、9月からスタートで9月中に卒業証書貰えるかは微妙ですよ。


あなたの夏休み期間中に卒業出来るかを確認しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

遅くはないと思います。

    • good
    • 0

遅いとは、何が???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!