プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsのワードで作った文章をmacで読み込むことはできますか?
ワードに打ち込んだ文章をUSBを通してmacで使いたいのですが

質問者からの補足コメント

  • それは単純にUSBからファイルを開けば良いのでしょうか
    また、マックにはワード関係のソフトは入ってないです

      補足日時:2018/01/26 19:13

A 回答 (5件)

>マックにはワード関係のソフトは入ってないです



MacにMicrosoft Office for Macはインストールされていないのですね。
Mac純正の文書作成ソフト「Pages」はインストールされていますか?
一応この「Pages」でWindows用のWordファイルは開けると
思いますが、フォントの違いでレイアウトが崩れるかもしれません。

下記の「Microsoft Office Online」をお使いになった方がいいかもしれません。
Webアプリなのでダウンロードもインストールも必要なく、
アカウント登録(無料)でWord、Excel、PowerPointなどが
無料で使えます。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …

私もMac使いですが、知人から来たWordファイルなどの
閲覧、編集などに使っています。
    • good
    • 1

私はmacにopenoffice(無料)をインストールしてます。


まあまあ互換性あります。
見るだけなら USBからファイルを開けばよいような。。windowsとmacはフォーマット形式が違うからどうでしょうね。
USBに保存したファイルを見ることができなければ
メールに添付して送ればいいですよ。 yahooメールみたいにweb上で受信してmacPCに保存すればいいです。しってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0

はじめまして



macの方にワードのソフトが入っていなればワード文書は読めません。
ワードで書式なしのtxt形式で保存してください。

macでもtxt形式をよめるソフトがあるはずですよ。
    • good
    • 0

>マックにはワード関係のソフトは入ってないです



じゃあ、諦めてください(^_^;
    • good
    • 0

読み込めますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!