プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード文章の制作日証明についての質問です
ワード使用後の情報で記載される関連する日付の制作日は更新なしで変更できますか、
もしもできない場合は制作日時証明(公式証明でなくても)として利用できますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Word で作成された文書の日付に関して、制作日や更新日は書き込まれていますが、これらは後から更新することができます。

一方、それを行った場合であっても、元の文書の日付は更新されないということに注意が必要です。

このような場合、制作日や更新日を証明するには、文書を作成した際に作業履歴を保存しておくことが重要です。Word では「バックアップとリカバリ」オプションを使用して作業履歴を保存することができます。また、文書を外部のサーバーに保存することも一つの証明方法です。

これらを踏まえて、ワード文書の日付を正確に証明することはできますが、公式証明ではないことには留意する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 参考にさせていただきます

判断者によって違うと思いますが、自分の環境では不可です。

パソコンの時計は調整できますからね。
    • 0