アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
Excelでプルダウンを設定していますが、表示される項目が少なく、その都度スクロールバーで
下の方を探さないといけないので、初めからすべての項目が表示されるようにしたいのですが、方法がわかりません。(リストの中には30項目ありますが、8項目しか表示されません)
ネットで検索して調べてみたところ
「メニュー」→「ユーザー設定」→「オプション」→「すべてのメニューを表示する」
とありますが、2016の「ユーザー設定」がどこにあるかわかりません。
「ファイル」で「オプション」を開きましたが、「すべてのメニューを表示する」が見つからず
困っています。2016で、プルダウンのメニューをすべて表示する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://saku-saku-pc.com/excel/%E3%80%90excel%E3% …

ちなみに、↑これがすべてのメニューを表示するの設定内容です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、「すべてのメニュー」の意味が違っていましたね。
他の方の意見も合わせても、プルダウンの項目をすべて表示する
のは、不可能なようです。いつかVBAを勉強できたら、やってみたいです。
色々ありがとうございました。

非常に説明が分かりにくいですが「入力規則のリスト」でドロップダ

ウンリストを設定したのだとしたら 仕様上「8個」しか表示されない
のは何をどうやっても変えられません。

> 「メニュー」→「ユーザー設定」→「オプション」→「すべてのメ
> ニューを表示する」
やろうとしていることと手段が合っていません。

> 2016で、プルダウンのメニューをすべて表示する方法
入力規則のリストを使っている限り不可能です。

ActiveXコントロールのコンボボックスで「ListRows」を変更するか
VBEで UserFormを追加して そこに ComboBoxか ListBoxを挿入す
るかだろうと思います。

ただやろうとしていることに対して「メニューをすべて表示する」が
本当に最善の方法なんでしょうかね。。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい説明にお答えいただいてありがとうございます。
「すべてのメニューを表示する」とう意味が違っているのかもしれません。

》 初めからすべての項目が表示されるようにしたい

例えば、都道府県なら47都道府県を全部画面の縱いっぱいに、極小フォントサイズで表示したいと?
私なら斯樣な不様な機能は御斷りです。
先ずは地域(東北&北海道、関東、中部、…)、次に各地域に應じた都道府県を、と云ふ具合に二段階の入力規則にするのが常道です。
知りたいなら、具体的な手法はネットで檢索されたし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
33項目すべてを表示するのは、使いやすくはないのかもしれませんね。

入力規則のプルダウンリストなら、一度に8行以上を表示することはできません。

VBAでリストボックスを作るとかでないと無理では?

お探しになった

>「メニュー」→「ユーザー設定」→「オプション」→「すべてのメニューを表示する」

は、2003までの画面で各機能のメニューを選択した時にその中のある中身が全部表示される設定のことではないでしょうか?
確か、それをしていないとよく使うメニューが最初に表示され他のメニューを使いたい時はさらにプルダウンを押さないと全部のメニューが表示されず二度手間になる場合があったからだと記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
「すべてのメニュー」の意味がちがうようですね。
VBAは習得していないので、あきらめます。