アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2002を使用しています。
セルに入力する時、入力規制で、リストよりドロップダウンして選択入力していますが、リストの行数が、8行しか表示されません。クリック数を減らすために、1度に20行位表示したいのですが、どうしたら出来るのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ドロップダウンボックスを右クリックして


コントロールの書式設定を選択します。

コントロールのタブを選んで下の方に
ドロップダウンリストの行数というのが
あると思います。デフォルトで8になっていますので
これを変更します

この回答への補足

素早い回答ありがとうございました。初心者なもので、用語が、良くわかりません。ドロップダウンボックスは、どこにあるのですか?(ドロップダウンしようとするセルのことですか?)コントロールの書式設定の項目が、なかなかみつかりません。データの項目の入力規制から、リスト範囲を選んでやっているのですが・・・すみません教えて下さい

補足日時:2003/12/24 11:55
    • good
    • 2

こんにちは。


これは私もちょうど、できる方法を探していたのですが…。

参照URL内の、
『データの入力規則、リストの表示8行毎の表示を、もっと沢山の行を表示させたい。』
を見ますと、どうやらエクセルの仕様だそうで、変更はできなさそうです。

沢山の行を表示させたい場合には、コントロールツールボックスで「コンボボックス」を作成し、プロパティの「ListRows」の数値を変更しないといけないようです。もしかすると、#1さんのおっしゃっているのはこちらなのではないでしょうか?

参考URL:http://keep-on.com/excelyou/2001lng5/200101/2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。8行以上表示できるようにしてくれれば、助かるのですが、コントロールツールボックスでチャレンジしてみます。

お礼日時:2004/01/04 21:11

ごめんなさい


オブジェクトのコンボボックスの説明でした。

データの入力規則のリストについては
プロパティでも8は変更できないようですね。
引き続き調査します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています