プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで2段階のドロップダウンリストを作成したく、ネットを見ながら作成し一つ目のドロップダウンリストは問題なく出来たのですが、2つ目のドロップダウンリストが表示できません。

一つ目のリストにある項目を選びたい選択範囲に、同じ名前を付けてありますし、データ入力規則の「元の値(S)」を押すとしっかり選びたい項目範囲を示しているのですが、OKを押して実際に表に反映しようと思うとセルには「indirect(B5)」と出てしまいリストが出てくれません。

どうしたらリスト表示ができるでしょうか?
説明分かりにくく申し訳ございません。

A 回答 (2件)

説明だけではわかりません。


具体的にどんなデータを入れているか書いてください。
    • good
    • 10

「数式」「定義された名前」グループにある「選択範囲から作成」をクリックし、ボックスの「上端行」にチェックを入れて「OK」


https://www.tschoolbank.com/excel/validation-lis …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局上手くいかなかったので、新しいシートで作成しなおしこちらの方法を再度試したところ上手くいきました!
助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A