アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメモ帳が重いです。メモ帳を削除しましたが、開放されません。どうしたら良いか、ご教示いただけますか?

「iPhoneのメモ帳が重いです。メモ帳を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • iCloud は使用していません。Gmail
    のNotesに保存しています。

      補足日時:2023/12/23 12:27
  • アンインストールとは画像の方法以外にあるのですか?Googleで調べましたが見つかりません。

    「iPhoneのメモ帳が重いです。メモ帳を」の補足画像2
      補足日時:2023/12/23 12:32
  • 削除してます

    「iPhoneのメモ帳が重いです。メモ帳を」の補足画像3
      補足日時:2023/12/23 17:07

A 回答 (7件)

>iCloud は使用していません。

Gmail

ご自身の添付にある通りiCloudに保存されてますよね。
アプリを削除しただけではiCloudに残ったままです。
つまり、メモ帳をiPhioneから削除してもiCloudに残ったままになるのです。
アプリをアンインすれば端末内は軽くなったけどiCloudには解放されずに残ります。

一旦再インストールしてメモ帳アプリ内で削除を実行してください。
    • good
    • 1

Appを削除してください。

    • good
    • 0

ふむ…もう一度アプリをインストールし直して、削除のときにファイルも一緒に削除する項目で選択をして削除なされてみて、


それでも改善がなければPCに繋いで不要ファイルを削除するか、初期化での削除になるとおもいます。

Gmail Notesの使用経験がないので、そのあたりがよく分かりませんが、ご指定のアプリケーションと連動を行っていたのであれば、何らかの関係性はあるかもしれませんが、その場合はGmail Notesの設定で調べる方が良いと思います。
    • good
    • 1

釣り針が大きいけどマジレスしてみる。



・・・

iCloudの上に置いているから、読みだすたびに大量の通信を行う必要がある。

そりゃ重いわ。
本体のストレージ上に複製してそれを開くようにしましょう。
……それでも重ければiPhoneでは無理ということなんで、別の端末を使うようにしましょう。
    • good
    • 1

iCloudからは削除しましたか?iCloud上のメモを削除すると、改善があるかも。

    • good
    • 1

現在、メモ帳は削除できていません。


アプリは消えましたが、中のデータが残っています。

取り除くのではなく、アンインストールしてください。
    • good
    • 0

最近削除した項目に残ってるんでしょ


上のフォルダ一覧まで見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A