アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(外部)HDDにある "autorun.inf" というファイルが削除できません。
削除する方法をご存知の方教えてください。お願いします。

補足

* 削除できない症状としては、
「 アクセス拒否(管理者権限の許可が必要)」のようなメッセージが
出てきて削除できません。

* なぜ、"autorun.inf"が、HDD上にあるかといいますと、
入手したアプリをバックアップしておこうと考えて
(外部)HDDに保管しておいたものです。

* 複数のアプリにそれぞれ"autorun.inf" があり、
全て同様に削除できないので、
"autorun.inf"がファイルとして壊れているというわけではないと思います。

* 自分で試してみたところ、
そのHDDを、WindowsXP の PC に接続してみたら、普通に削除できました。
ですが、私が知りたいのは、Windows7 で、削除する方法です。
( 原則、WindpwsXp は使えないので、 )

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

(1)Administratorでログイン後、削除

(2)Administratorでログイン後、更に右クリック「管理者として実行」で削除
(3)F8を押してセーフモードに入り、削除
(4)コマンドプロンプトでDelコマンドを使用して削除
(5)コマンドプロンプト画面で、右クリック「管理者として実行」でDelコマンド使用して削除
(6)デュアルブートをしている場合は、別のOSでログインして削除。
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます !

以下を試したら削除できました。
------------------
VirusBuster で「外付けドライブ上のプログラムを自動起動させない」
という機能をオフ。
------------------
ということで、OSの問題でなく、
VirusBuster が、"Autorun.inf" をロックしていたということが分かりました。

<以下、参考情報として>
以下はだめでした
(1,2) Admin、管理者 系
(4,5) DOS、Del 系
以下は試していませんが、上記原因から推測して、おそらくいけると思います。
(3)セーフモード

いずれにしてもありがとうございました。