アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A・B・Cと親フォルダの配下にならんでいるフォルダに、ひとつのファイルをA・B・Cのフォルダ全てにコピーしたいのですが、良い方法はないでしょうか。
Ctrlキーを押しながらフォルダを全て選択してコピーしてみましたが、一番上のフォルダにしかコピーされていませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コピー先が固定的ならバッチでどうですか?



例えば↓
@echo off
if %1.==. goto err
xcopy %1 /S /V /F /H 【コピー先A】
xcopy %1 /S /V /F /H 【コピー先B】
xcopy %1 /S /V /F /H 【コピー先C】
goto end
:err
echo コピーするファイルを指定して下さい。
:end
pause



その都度コピー先を指定したいなら、こんなのとか
(コピー元一つに対して、最大3つまでコピーできるようにしてみました)
@echo off
if %1.==. goto err
if %2.==. goto err
echo コピー元ファイル/ディレクト:%1
echo コピー先1:%2
xcopy %1 /S /V /F /H %2
if %3.==. goto end
echo コピー先2:%3
xcopy %1 /S /V /F /H %3
if %4.==. goto end
echo コピー先3:%4
xcopy %1 /S /V /F /H %4
goto end
:err
echo 少なくともコピー元ファイルと、一つのコピー先を指定して下さい
:end
pause



ご参考に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Windowsの機能ではなさそうですね。
バッチの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 14:35

私も、一つのフォルダを複数のフォルダへと一括コピーをしたくて、色々とフリーソフトなどを探してみましたが、良いものがありませんでした。



なぜこんな比較的シンプルな機能のツールが世にはないのだろうと不思議になりまし方、一つシェアウェアですが見つかりましたので、紹介しておきます。

シェアウェアといっても1000円と安いので、どうしても使用する用途があるという人にとってはとても便利だと思います。

使用感の方もとても使いやすいと感じました。

どうぞ。

3S MultiCopy
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se335478 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se335478 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業自体は一度きりですので手動でやることにします。
わざわざソフトを紹介していただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 14:39

定期的に同じ動作を繰り返すならMS-DOS窓でバッチファイルを作れば簡単ですが、一度だったらその手続きを作っている間に一つずつコピーする方が速いですよね。

上記でよかったらおためしくださいMS-DOSコマンドは

copy ファイル コピー先パス名

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーするファイルが毎回違うので手動でやることにします。
コマンドありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 14:38

バッチを作成するか、ツールを使う。


A-1 DRIVE -Software / Fire File Copy
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチかツール以外の方法はなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A