プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドースイッチのSDカードを新しくしたく、
WINDOWS10にMICROSD(128GB)を差し、Nintendoのフォルダを
デスクトップにコピーしようとしても反応がなくコピーできません。
ドラッグしても「デスクトップへコピー」するにしてもダメ
コピー・貼り付けもダメなんです。
例えば中のアルバムだけならデスクトップにコピーできるのですが、
まるごとコピー出来ない原因がわからず困っています。
ちなみに初めてではないのですが、以前のNintendoのフォルダがあったのがダメなんでしょうか?
(そちらは既に削除済ですがコピーできません)
もう一度スイッチ本体に差してみたところ、スイッチがSDを認識しなくなってしまいました。
別のSDを差すと「違う本体に差さっていたか~」みたいな画面になりました。
本体のSDカードを差すところが壊れたわけではないのですかね?
でも今までのSDカードもPCでは読み込むので壊れているわけではないのかな?と
もう八方ふさがりでして…
どなたかわかる方いませんか?

A 回答 (1件)

「MICROSD(128GB)」のフォーマットが壊れているように見えます。


フォーマットが壊れている原因は、SDカードの故障かもしれないし、単にファイルテーブルが壊れただけなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
だからダメなのですね。
スイッチ側でもsdカードのエラーが出てしまい
データ移行はせず、新しいのを入れようと思います

お礼日時:2021/09/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています