プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファルダの中身はコピーせずに、
フォルダだけコピーすることってできますか??

お分かりの方がいらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>[12月]ファルダを作成するにあたり、新しく社員ファルダをつくる


>のって大変じゃないですか。

>[11月]フォルダをコピーして、社員ファルダの中に入ってる
>ファイルを削除してるのです。

「12月」用に「11月」フォルダを編集した時点(社員フォルダの中身
を削除)で、当該「11月」フォルダを雛形(名前を付けて)として
マイドキュメントに保存及びコピーで使い回しすれば可能でしょ。

次回から社員フォルダは空ですから「月数」編集だけで実行出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね!
雛形っていう手があるんですね。
こんな初歩的なことを。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/03 14:38

コマンドプロンプトでXCOPYを使う方法はあるが・・・



xcopy /t /e [コピー元] [コピー先]

下記あたりを使った方が簡単かな・・・

FolderMaker
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298812 …

フォルダコピー
http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/util/se307930. …

この回答への補足

ソフトを使うってことですかね??

すみません、何も知らないもので;;

補足日時:2007/12/03 11:42
    • good
    • 0

質問者に逆質問になってしまうのですが、何の為に


その様にしたいのでしょうか?正直無意味としか思えません。
同じ名前のついたフォルダを作りたいのであれば、新たに
フォルダを作成し、名前だけコピーすれば良いのではないでしょうか。

この回答への補足

細かい話になってしまうのですが。。。
仕事で日報を管理しています。

で、[11月]のフォルダ下に社員フォルダを作成しています。
そのフォルダの量が多くて。
[12月]ファルダを作成するにあたり、新しく社員ファルダをつくるのって大変じゃないですか。

で、[11月]フォルダをコピーして、社員ファルダの中に入ってるファイルを削除してるのです。
それもけっこう大変なので、フォルダだけコピーできたら楽なのにな~と思ったのです。

補足日時:2007/12/03 10:34
    • good
    • 0

>ファルダの中身はコピーせずに、


>フォルダだけコピーすることってできますか??

新しいフォルダを作りたいということでしょうか。
でしたらデスクトップに作るなら右クリック→新規作成→フォルダ
マイドキュメントに作るなら「新しいフォルダを作成する」
でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね!

ご回答ありがとうござます☆

お礼日時:2007/12/03 10:27

新規作成でフォルダを選ぶしか無いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2007/12/03 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています