アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除方法を教えて下さい

Hなサイトを見てしまったせいか、下記の所から、『ハッキングされています』『クリーニングが必要です』などなどの通知が消しても消してもきます

通知がくるアドレス
chrome play.hdvideosnet.com

通知がくるアドレスを調べると下記のアドレスがでて削除出来るとなっていますが、その通りにやればなんのエラーがおきずに削除出来るのか心配です

ウィルスバスターや何かのアプリで検出して削除出来る方法を教えていただけると助かります

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 使用しているスマホはDOCOMOのAndroidです

• スマホに詳しくなくて…

グーグルクロムを使っているのですが、EGEを使うとはどういう事ですか?

一旦電源を落としましたが駄目でした
    URLを削除とはどうすればいいのでしょうか?

• ブラウザの通知をoffとはどこで出来ますか?
    Android DOCOMOです

• 変なプラグインはどのように見て削除すればいいですか?

A 回答 (7件)

通知をオフとかじゃなくて履歴を根こそぎ削除すれば通知は出なくなります。

お持ちの端末によって操作が変わるので一般的なやり方になりますが、
ネットを見るアプリ(ブラウザーと言います)のメニューを開けて設定を選択。
プライバシー設定を選択、キャッシュ削除、履歴削除、Cookieを削除(これが大事)、フォームデータもついでに削除で出なくなります。
こうした通知は履歴のCookieを元に出してくるのでこれを消すことが大切ですが、もしもID、PWを入れてログインするサイトに自動でログインする様にしていたら
その入力履歴も消えるので、改めてログイン(再設定とは違います)して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

asato87様、かわごえ様、サクラノキ様、cobara921212様、

無事に解決しました

ありがとうございました

設定から通知を殺せばいいでしょ

ウイルスでもなんでもない
ただの通知。

もしかしてなんかへんなプラグインが入っているならそれらも消しましょう。
    • 0

設定→通知

らへんでいじれます。
端末の種類によって項目の名前は変わります。
    • 0

>グーグルクロムを使っているのですが、EGEを使うとはどういう事ですか?

パソコンです
わすれてください
    • 0

ブラウザの通知をOFFにしてください。

いずれ、通知が来なくなるので数ヶ月後にONに戻したければ戻してください。(ONに戻すのは必須ではない)
    • 0

一度電源を切る。

それでもダメならそのURLを削除する。
    • 0

今のブラウザがEGEならグーグル・クロームをインストールして使う

逆に、今のブラウザがグーグル・クロームならEGEを使う

要は、同じアドレスでブラウザが展開されるので、上書きされるイメージです(素人判断ですが、対処できました)
    • 0