プロが教えるわが家の防犯対策術!

作成されてしまうタイミングは、保存して有る画像を開くとです。フォルダの名前は「カメラロール」です。

原因と対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

画像を開いているアプリは何ですか?


[フォト]の場合だと、もしかしたら[カメラ]にアクセスしているのかも。

[フォト]利用なら[カメラ]アプリを削除する方法も有効なようです。
http://pclabo2.seesaa.net/article/460435004.html

私は[フォト]をあまり使わないので、[カメラ]が有効な場合に復活する
のに気が付きませんでした。
[カメラ]を削除しても、復活するなら[フォト]と連動しているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさん、何回もありがとうございます!
今、やってみたのですがやはり、上手く行きません
でした。調べていたのですが、気になる記事を見つ
けインストールすると...出なくなりました!

これ、Windows7で使っていたフォトビューワーな
んですね。Windows10に変えてから、強制的にフォ
トになってしまいました。これが迷いの原因...(--;)

取り敢えず又、快適なPC環境に戻りました。ご親切
にありがとうございました。

http://tanweb.net/2017/01/16/12689/

お礼日時:2020/03/11 19:33

[ライブラリ]を表示して、[カメラロール]を削除してみては。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
削除後に、デスクトップなどの[カメラロール]フォルダを削除します。
これで、保存してある画像を開いた場合に、フォルダが作成するのか
確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消したんですが、画像を表示すると又、デスクトップ上にカメラロールフォルダが
作成されてしまいます (--:) ライブラリ側にも新たにカメラロールアイコンが作成
されてしまいます。

お礼日時:2020/03/11 18:43

WIN10なら [スタート] > [設定] > [システム] > [ストレージ] > [新しいコンテンツの保存先を変更する] で デスクトップ以外に指定してやればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存する画像はデスクトップ上に指定しています。今回の質問は、何らかの保存して有る画像を
開くと、何故か分かりませんが、デスクトップ上に空のフォルダが作成されてしまうと言う事な
んです。

お礼日時:2020/03/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています