dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。

C#で作成したプログラムを自分の開発環境以外のクライアントで実行したところ、
エラーでMySqlへ接続ができませんでした。

自身の開発環境では、アクセスできますが、そのEXEファイルを他クライアント
から実行するとエラーとなってしまいます。

各クライアントへは、自開発環境と同じく、"mysql-connector-net-6.1.5"をインストール
してあります。

ちなみにソース上の記述は以下のようになっています。

《記述内容》

using MySql.Data.MySqlClient;

string sqlcmd = "userid=root;"
+ "password=000000;"
+ "database=db_name;"
+ "Host=999.999.999.999";

string cmdstr;

cmdstr = "select * from t_user ;";

MySqlDataReader reader = null;
MySqlConnection conn = new MySqlConnection(sqlcmd);
//MySQLコマンド
MySqlCommand selcmd = new MySqlCommand(cmdstr, conn);

エラーの内容は、

"アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行」
  をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]
  をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

ファイルまたはアセンブリ'MySql.data,Version=5.0.9.0,Culture=neutral,PublicKeyToken
=C5687fc88969c44d'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。 指定されたファイル
  が見つかりません。"

と表示されます。

原因を教えて頂きたく。。。。

よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

どのタイミングで発生しているのかも気になりますが、よくあるconnector のバージョン違いというのは無いでしょうか?

あとMySQL connector がVisualStudio2010 に未対応だった時期もありましたが?当方はその時6.3.4 というベータリリースに変更しました。現在は6.3.6 のようですね。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! 確かにバージョンが異なりました。

ありがとうございました。