アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。

(1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。
(2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。

どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。
また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。

手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。
ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。

詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

「【手相】頭脳線?感情線?」の質問画像

A 回答 (1件)

写真の(1)が感情線で(2)が頭脳線です。

このような相のことを東洋手相術では合流紋といって何事も成就する紋であるとしています。ただし高慢心と奢りとを慎むことが条件となっています。

「左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています」というのは変です。マスカケというのは頭脳線と感情線とが一つになった相ですので、感情線が三つに枝分かれするということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました^^
合流紋というのですね!初耳です。