プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター(アコギ等)のみの演奏で、ボーカルはいてもいなくてもOKです。

少しでも思い当たる曲がありましたら教えてください。

A 回答 (9件)

違ってましたらすいません



yngwie malmsteen

『Crying』

 『Memories』 http://www.youtube.com/watch?v=2wWkXT9iapg
    • good
    • 0

映画「ディアハンター」テーマ曲「cavatina」はどうでしょうか?


クラシック系のギタリスト:ジョンウィリアムスによるアコギです。


これも映画ですが「リオロボ」
http://www.youtube.com/watch?v=fxd_lIoB34Q

ジャズ系ですがアコギで有名なアールクルーの曲
http://www.youtube.com/watch?v=0BUnCuCdtFQ

アコギではありませんがエリック・ゲイル
http://www.youtube.com/watch?v=RHnYaXFRy50
    • good
    • 0

メイスン・ウィリアムス(Mason Williamsの『クラシカル・ガス(Classical Gas)』などはいかがでしょうか。



同曲は68年に発表され、全米チャートで2位、イージー・リスニングチャートでは第1位に輝きました。

タイトルどおりクラシカルな曲調で(もともとは同タイトルのテレビ番組のテーマ曲として作曲されたとか)、フォーク・ギターのあらゆるテクニックを駆使して演奏されます。

ただ、オリジナルのシングルバージョンはドラムやベースのほか、ストリングスも入っているので、ギター・ソロをお望みであれば、70年に同じくワーナー・ブラザーズから発売されたアルバム『ハンド・メイド(Hand Maid)』に収録されているバージョンの方がよろしいでしょう(私もこちらのバージョンの方が遥かに好きです。)
エリック・クラプトンが全く同じアレンジでカバーしているので、こちらの方が入手し易いかもしれません。

でも、一番オススメなのは、実はベンチャーズのバージョンです^^;

数多のアーチストによって演奏された名曲ですが、ベンチャーズのアレンジが一番ドラマチックで、バンド形式とはいえ、バックの演奏はごく控えめです。
当時のリード・ギタリスト、ジェリー・マギーはクラシック・ギターの素養があるので、彼にとっては持って来いの楽曲だったのでしょう、、事実私の聞いた中では最も明瞭な演奏を聴かせてくれます。
    • good
    • 0

インストでいくつかあげさせて下さい。



FOCUS/Le Clochard

バックに少しだけメロトロンが入ります。

MAURICE DEEBANK/The Watery Song
http://www.youtube.com/watch?v=sBJ_VizHlBE&featu …
こちらはギターだけ。アコギではなくエレキです。

JEFF BECK/Love Is Green
http://www.youtube.com/watch?v=eUCMR8Yu9m0&featu …
ピアノとベースが入りますがメインはアコギ、途中でエレキになります。

イメージと違ったら御容赦ください。
    • good
    • 0

ジェフベックの悲しみの恋人たち(ブロウバイブロウに収録)


がお勧めです。
    • good
    • 1

何と言っても Hotel California でしょうね。





http://www.youtube.com/watch?v=V0yxqPmKMzU

そして本家本元はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=1ygI3BZxdCY

これはオマケ↓

http://www.youtube.com/watch?v=jrLRPXxTcCI&featu …
    • good
    • 1

アコギで、お薦めできる曲は、70年前後に多いですね…。



それでは…、こんな感じはいかがでしょう?


◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Knokin' On Heaven's Door-1973」

◎Seals&Crofts(シールズ&クロフツ):「Summer Breeze」

◎Niel Young(二―ル・ヤング):「Heart Of Gold」

◎Bread(ブレッド):「If」

◎Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Angie」


いずれも、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

ジョニーギター:大砂塵より ペギーリーの歌も悲しいがギターソロもなかなかのものです


セミクラシックでアルハンブラの思い出
デルカッチャーの蛍の光
    • good
    • 0

こんにちは。

ちょっと古いですが、クロード・チアリの「夜霧のしのび逢い」はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!