アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2007で作った表に後から、行や列を挿入すると新たに別の表が挿入されます。グリッと線は消えている表です。リボンや右クリックをしても行や列の挿入はできません。どうしてそうなるのか、原因がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

だいぶ時間が経っているので,解決してるかもしれませんが,私も同様の症状で悩みました.

以下を参考にしたら治りましたのでお試しあれ.
http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-670.html
    • 0

入れたい行全体を選択した方が、間違いが無いのですが、

セルの1つをクリックして、右クリック。「挿入」「下に(上に)行を
挿入」で、できます。

表の左端(余白の所)で右向きの白い矢印で下にドラッグして複数行を
選択し、右クリックして、同様の操作をすれば、一度に複数行が
入ります。

別の表が挿入されたのは、「行の挿入」ではなく、新たに「表」の挿入を
したのではないですか。

因みに表の一番下の右端のセルにカーソルを入れ、Tabキーを押すだけで
下に1行追加できます。

更にTabキーを押し続けると、右方向にセル移動するので、右端に来た時
Tabで下に行が追加できます。
    • 0

同じくWord2007ですが、

表のどこかで右クリックして「挿入>下に行を挿入」を選ぶと行が挿入できましたが。
リボンのレイアウトタブの「下に行を挿入」でもうまくいきます。

> リボンや右クリックをしても行や列の挿入はできません。
ここの部分、具体的にどうなるんでしょうか?

この回答への補足

右クリックの行の挿入でも、リボンの「下、上に行を挿入」でもうまくいきません。
下に行を挿入すると、青いグリット線で表示された行のようなものが挿入されます。
グリット線を消すと、空白行らしきものが挿入された状態になります。
ただ、この挿入された行らしきものは、表の移動ハンドルが左上に表示されているのです。
つまり、表が二つある状態です。
表の挿入ボタンは押しておりません。
故障でしょうか・・・・

• 0