プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳独身女性です。
好きな人とお別れをしました。
その人は、奥さん子供がいます。

あれから2ヶ月くらいたち
メールが来ました。
『好きだ』と・・・。

私は、もう完全に切り離すつもりでいたので
返信するつもりはありませんでした。
が、仕事などでストレスがたまり、
我慢できず
『ありがとう』と返信してしまいました。

そんな返信(反応)をしなきゃよかった、
不覚だった・・・と後悔しています。
なぜなら自分に負けて悔しい。
彼は私の返信に、
期待を持つかもしれない。
もしくは『この女、まだ隙あるな』と
思うかもしれません。
これじゃあ、別れた意味ありませんよね。

彼からその後返事はありませんが
私はこのまま返事が着ても来なくても
フェードアウトしていけばいいんですよね?

A 回答 (6件)

もぉ起きてしまった事を後悔しないで良いと思います。


誰だって心弱いときありますから。

つぎに「自分がどうすべきか」でいいんじゃありませんか。
返事が来る来ないを心配して立ち止まっているより、
せっかく前に進もうとしているんですから。

このままメアドを変更しなければ、来るかも来ないかも・・って思う日々です。
それって、戻る来はなくとも、少なからずまだ相手の事をどこかで
気にしているんだと思います。
で、メールがもし来れば きっと読むんでしょうね。

来る来ない・・・来たメールの内容次第で、良し悪しをまた考えるのだと思います。
仮にメールが来て、ちょうどあなたのメンタル的な部分で、心に響いたら・・・

せっかくお別れをした気持ちが、彼からのメール次第で ともに戻る事があれば
あなたの決めたお別れの決意が、彼のメールの内容次第って事になりますよね。

だから、メールが来る、来ない、来たらなんて書いてあるんだろうとか・・・
そういう部分も含めて 断ち切る意味でメアドの変更がベストだと思いますよ。

そういう気持ちを含めて、変更すると気持ちが切り替わるきっかけにならないかなって
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/01/31 21:29

ご自分で決められたことなんです。

今更、不毛な道に引き返してどうするつもりですか。

今回返信してしまったことはしょうがないです。でも次からは送受信できないようにメルアドの変更をされていくべきでしょうね。

このままでは他の出会いも期待できなくなります。

元に戻っても結構ですが、次に別れるときは今回の何倍もの苦しみを背負うことになってきます。

いまだからこれで済んでいることです。

辛い気持ちはあると思いますが、今一歩勇気をだして振り切ってください。

本当に幸せになりたいのなら、いずれは不倫ではなく別の人を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/01/31 21:29

ここでそんな質問をすること自体、あなたは迷ってるんじゃないですか。



心が決まってたら、そんな質問しないです。

家族がいるのにほかの女性にすきだという男。
ほんとにあなたを好きでも、あなたを恋人にしたあと、また他の女性にすきだと平気でいいます。

家族を泣かせて裏切る男に誠実な恋などありません。するならきちんと離婚してからと思う男性が誠実なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/01/31 21:29

答えはもう出てますよね。


着信拒否設定もしてしまった方が良いと思います。
事情があって(仕事の連絡の必要があるとか)着信拒否できないなら仕方ないですが、そういうわけでもないならそれ自体に隙があるということだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/01/31 21:29

まあ、普通に考えて、「その人は、奥さん子供がいます」人との関係は持たない方がいいでしょう。


第一、rococonocoさんが誰よりも魅力有る人でも、自分の奥さんと子供を騙してあなたと恋をする男を信じられますか?
どんなに奥さんに騙されて結婚してたとしても、子供への責任を果たせない男は人としてどうかと思います。

せっかく別れて新しい道に進もうと決心されたんですから、最初は辛いとも思いますけれど、抑えましょう。
ここで戻ってしまったら、肉体だけの都合のいい女にされてしまう可能性が高いです。
そんなに自分を落とす事無いでしょう。
まだ22歳なんですから、この先、嫌って言うほどの出会いが待ってるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/01/31 21:29

そうです。

せっかくお別れできたのだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/01/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!