アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

texのファイルを秀丸エディタのマクロでdviに変換する際に
以下のようなエラーが出ました。

LaTeX Warning: Label `eqn2' multiply defined.

)
Runaway argument?
{\contentsline {figure}{\numberline {5.1}{\ignorespaces Control syste\ETC.
! File ended while scanning use of \@writefile.
<inserted text>
\par
l.17 \begin{document}

「eqn2」が多重定義されているというような内容だと思い検索したところ
2つの「\label{eqn2}」が見つかったため、2つとも変更しました。
その後検索しても「eqn2」が完全に無い状態になったのですが、
未だに同じエラーメッセージが表示されます。

当方初心者なため、質問に不可解な点などがあるかもしれませんが、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拡張子がauxのファイルが出来ていると思います。

このファイルに式のlabelの情報が含まれています。
このファイルを削除してから、再度、秀丸のマクロからdviファイルを作成してください。
相互参照を反映させるために、TeXにかける処理が2度必要になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます!