プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに住んでいます。父の遺品のマウンテンバイクをアメリカへ送りたいのですが、黒猫ヤマトだと10万円以上と言われました。どこか安い配送業者が有れば教えてください!!宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 多分、マウンテンバイクをそのままの形で発送しようとしたから10万円以上運賃が掛かるといわれたのだと思います。他の業者でもそれほど変わりません。

 安く発送する方法としては、ハンドルとタイヤを外して、フレームに挟んで小型にして梱包して発送するという方法です。

 ヤマト運輸の国際宅急便のサイトを見ましたが、これであれば、マウンテンバイクの重量が15kgだとして、160サイズに収まり、重量も梱包しても25Kg以下なのでアメリカであれば、26050円で送ることができます。

 自転車の分解と組み立ては難しくなく、サイトで検索すれば沢山ヒットします。


 ヤマト運輸の国際宅急便のサイトです。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報の有り難うございます。今回回答者様の意見を参考に一度自転車のタイヤを外して、小さくしての配送をしようと思いました。そして完全梱包をしてから私と一緒に飛行機に乗ってアメリカに帰ろうと思います。飛行機には2つ預け入れが出来るので、私のスーツケースと自転車の2つを預けます。価格はJALで2万2千円と言われました。配送するよりはるかに安いので、今回は回答者様の意見に元ずき飛行機で帰ります。色々とアドバイス有り難うございます!!

お礼日時:2011/01/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!