プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、キャンペーンに魅かれてANAアメリカンエキスプレスゴールドカードを申し込みました。
まだ到着待ちですがちょうどタイミング良く高額商品の決済を予定しています。

そこで質問ですが一般的にアメックスゴールドカードでは利用限度額はいくら程度でしょうか。
ノーマルカードは30万円スタートという噂がありますし、人それぞれということはあるかと思います。

ただ、今回決済予定の金額は70万円弱の予定であり、それでは足りませんので
もし、50万円程度が一般的ということであれば今手持ちのカードで決済したいと思っています。

アメックスゴールドでその程度の額が決済可能であればカード到着まで待てますが
作ったばかりで高額決済はゴールドでも無理ということであれば待たずに
手持ちのカードで決済して早く商品を手に入れたいと考えています。

ご存じの方、いらっしゃればご教授のほど、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アメックスは個々人で限度額が内部的に決まっていて

使い始めて間もない方は10万でも決済する際に一時的ひっかかる
事があります。(担当者と電話で話すとOKになったりします)

通帳の残高のコピーをアメックスにFAXすると
限度額があがりますよ。残高の何倍だか
何パーセントだかは忘れてしまいましたが。
    • 0

アメックス会員です。

入会間もないと、当初は200K~400Kという回答を以前、サービスデスクから受けました。ただ、
プラス200K程度ならストップされるような事は無いでしょう、とも。

自分の属性によるものかとの問いには、
審査時の属性、ゴールド/グリーンに差は無いとの事。
利用実績を最も重要視するようです。

カードが到着すると確認の電話を促すようにシールが貼ってありますので、
その際に高額利用の旨を伝えれば事前承認デスクにまわると思います。
そちらで交渉してみてはいかがでしょうか。
高額決済の実績を早い段階で構築できる良いタイミングでは無いでしょうか。

入会当初は付き合いにくい面のある同社ですがデスクを活用するようになると、
手応えを感じるカードだと思います。
    • 0