プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友VISAカード(NL)のスマホによるタッチ決済
セブンイレブンで使用
googleウォレットを利用

何度やってもエラーが出てしまい、IDでしか支払えませんでした。
何がだめのでしょうか。

A 回答 (3件)

三井住友カードでのGoogle Payでは、iDから、そのまま登録すれば、iDのみになります。


Vpassのアプリから登録しなければタッチは使えない

>ウォレットの中身を見ると、NLにIDのアイコンがついていて、そういう機能がついているみたいです

iDってアイコンなら、iDになっています。
タッチなら、タッチのアイコンになります
両方登録したなら、両方のアイコンがありますので
    • good
    • 0

最近、GoogleウォレットのNFC(FeliCaを除く)での支払時の本人確認認証が厳格化(今までは1万円以下の決済の場合に限り画面ロック解除が不要)されました。

今まで使えていたのに現在は使えないという状況でしたら、それが影響している可能性も考えられます。[Googleウォレット]アプリのセキュリティ設定を見直してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/07 07:13

IDとスマホタッチ決済は同時に持てないようですが、申し込みは正常に終了なさってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォレットの中身を見ると、NLにIDのアイコンがついていて、そういう機能がついているみたいです。
わけがわからないです。
7%還元したにのに。

お礼日時:2024/04/07 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A