アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友カードの質問です。

VISA タッチで支払いには、ポイントが付くようです。 QR コードでの決済だと Google Play や Apple Pay などに登録を勧められていますが、それ以外の例えば paypayや、d 払いなどのクレジットカードとして登録し支払いをする場合はコンビニ5%のポイント対象にならないんでしょうか?

A 回答 (1件)

Visaタッチ、Mastercardのコンタクトレス決済に限られます。


iDでもタッチ決済も対象外。
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/proper_p5.jsp
「なお、Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレス以外でお支払いの場合、ご利用金額の合計200円(税込)につき、+2%ポイント還元となります。」

それは、それぞれの残高チャージに三井住友カードを使用してるだけで、コンビニで三井住友カードで決済しているわけではありません。

三井住友カード利用ならOliveアカウントを作ると、更にポイントアップするようです。
https://www.smbc.co.jp/kojin/vpoint-up/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

三井住友カードに申し込んだばかりですがオリーブという新しいサービスがあるようですね


3月から開始ということですがそれは三井住友銀行の口座と紐づけたものらしく、三井住友カードに申し込んで失敗したかなと思っています。
またゴールドカードにしてもいいなと今更ながら思っています。100万円決済が一回で年会費永年無料になるのを知りませんでした。

今回オリーブのアカウントをを使うということですが、オリーブカードと三井住友カードと併用でもいいんでしょうかどちらか一方にするのならどちらが良いでしょうか。

お礼日時:2023/02/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!