アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的な社名を書くのは避けますが、
特定のクレジットカードで、
デフォルトでリボ払いになっていたとか、
途中で勝手にリボ払いになっていたとか、
そういう被害を訴える方がすごいいます。
私が思いますに、
まぎらわしい誘導につられて、
リボ払いを選択しただけなのだと。
ただの勘違いだと思います。
しかし真相はわかりません。
事実として、本人に意志確認せずに、
リボ払いになることはあるのでしょうか。

もう一点、
クレジットカードの不正利用について。
上記の会社がよくセキュリティが
ガバガバで不正利用が多いとされています。
私が思いますに、不正利用は、
会社による違いではなくて、
本人の使い方によると思うので、
会社によって
不正利用が多い少ないはないと思います。

どこの会社かは書きませんでしたが、
明白だと思います。

質問は以上2点です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね~


某レンタルDVDの会社も
メリットだけを連ねて
デフォルトリボは無告知。
小さくは記載あり。

昔の某クレカは一括払いでしたが
現某クレカは仰る通りの
リボデフォルト。

TVでもメリットだけ連ねて
デメリットはさほど言わない。
「初回!半額以下の500円!」
=老齢で入院されても
クレカで支払い続ける。

国民減少ん・・・消費者を騙して
企業利益か?とも感じます。

昨今の新NISAも同様。
存命中は確かに非課税ですが
他界時に相続税の対象迄太った場合
勿論相続税の対象です。

タンス預金を新NISAという甘い蜜で
引き寄せて太らせた後に課税。
知らぬ存ぜぬで脱税しようと考えても
マイナンバーで既に紐づけ。

税務署職員は全てを知る権利を
持ち合わせている為、調べ上げてから
税務調査。

末端奴隷国民は一部の官僚の為に税を
徴収され続け、経済のネジとしての基本活動。
その為だけに生きるのか??

とも笑いながら感じておりましたw
    • good
    • 0

無い、


リボは怖いですよね、カード会社もきたないと思います。

後半の記述はある程度は言えてますが、全てではないしょうね。
    • good
    • 0

>事実として、本人に意志確認せずにリボ払いになることはあるのでしょうか。



形の上では本人の了解をとっているでしょう。
でも「本当によろしいでしょうか」と再確認のボタンなどないのですよ。
Amazonでそのまま押していったらプライム会員になってしまうのと同じです。

最近では最初からリボ払い専用のカードもあります。これって一見だけでは普通のクレカとわからないんですね。

>会社によって不正利用が多い少ないはないと思います。

私も質問者さんと同意です。不正利用をするような輩がカード会社を選んでいるとも思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A