プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドで給油をしたのですが、支払方法はクレジットカードを選択し、デビットカードを使いました。

ですが、いつまでも引き落とされません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

ガソリンスタンドの場合は特殊な扱いになりデビットカードの場合給油時には引き落とし可能額のみの確認で1万円以上有れば使用できます。

実際の請求は通常翌月初め(5~10日ごろ)です。
その時に預金残高が無いと面倒なことになります。
カードが利用停止になり直ぐに引き落とし額以上の預金残高にしないとカードの解約もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 13:03

待つしかないです。


GSでの給油の場合、引き落としまで1ヶ月くらいかかるのが普通です。その時まで残高をキープする必要があります。
なので、一般的なデビットカードはGSでの給油に使えないようになってます。GSの給油に使えるデビットカードはごく一部のハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/21 13:03

デビットカードはほぼリアルタイムで引き落としか決済予約されます。


予約の場合は翌月が多いようですね。
https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/suppor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 13:03

いつまでも、というのはどれぐらいですか?


2ヶ月ぐらいは見てもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 13:04

給油ができたならよいのでは?


引き落としができなかったのは
機械の責任です。
請求してもらうためには大変な努力が必要になります。
セルフといっても従業員はいますので、報告しておけばよいでしょう。

デビットカードが対応していないということなら、
クレジットカードか現金を使うしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています