プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフのガソリンスタンドのクレジットカード支払いについて。

タッチパネルでクレジットカード支払いを押して、認証され、クレジットカードが出てきて、給油しようとしたところ、店員さんが出てきて、割引券があるから使って、と言ってくれ、店員さんがタッチパネルの「最初から」を押して割引券を使い、またクレジットカードを入れ直し、そして給油をしたのですが。
一度目は「最初から」でキャンセルしたものの、二度カードを入れたのですが、支払いがダブルで発生することはないですよね?

A 回答 (4件)

1回目はカードを入れただけで給油して


ないので、料金が発生してないので請求
しようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

作業前です。
急に不安になって(^_^;)
ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2022/03/22 15:46

親切なお店、店員さんですね。

私が行くセルフスタンドは、プリペイドカード会員であるにも関わらず、割引チケットは請求しないとくれないし、チャージは先に一旦しないと割引チケットが有効にならない事を教えてくれなかったし、不親切極まりないです。安くなければ2度と行きたくないのですが。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もこんな対応初めてでした!
とても嬉しかったです。
サービス悪くても安いと行ってしまいますよね。わかります。
せっかくの親切に、余計な心配いらないですよね(^_^;)無知なので質問してしまいました。

お礼日時:2022/03/22 17:19

給油した量に応じて支払額が決まるので、給油前にキャンセルすれば問題ない。


手元にレシートは1枚しか無いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

給油したあとに出たレシート1枚です。
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/22 15:48

計量器の作動前に初めからを選択したのであればダブルは無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

作動前です。
不安が解消しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!