アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードが嫌いな人はいるんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (8件)

クレジットカードは嫌いです!だから、何時も元気ニコニコ払いです、前ROLEXの時計を新宿まで買いに行った時も、現金で100万持って

行き、一括払いで購入しました、やっぱ元気ニコニコ払いが一番でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレジットカードは嫌いなんですね、分かりました、

お礼日時:2018/11/22 06:28

叔母は、クレジットカードは嫌いですね。

1枚ぐらいといっても、怖いからとかで嫌いだから、1枚も持っていません。

クレジットカードって、借金ですからね。しっかりとした管理が出来なければ、何も考えないで無駄使いしてしまえば、あっと言う間にお金がなくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは、嫌いなんですね分かりました、

お礼日時:2018/11/22 06:29

ワタシは嫌いですね。



一枚も持っていません。

その理由ですが。

1,金銭状態が見えにくいので管理
 しづらい。

2,無駄使いが多くなる。
 これは各調査で明らかになっています。
 14%~23%、無駄使いが増えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はクレジットカードもカード会社も嫌いです、やっぱり貧乏生活がいいですね、昭和の枯れすすきやかぐや姫の赤ちょうちんの曲みたいな、贅沢は敵みたいな、

お礼日時:2018/11/16 19:35

現金主義はいますね。


犯罪にあったりするし、
番号を見られただけで使われてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり現金がいいですね、

お礼日時:2018/11/16 19:38

クレジットカードは、それしか支払い手段が無い。

利便性で明らかに他の支払い手段より良い。
という場合に限り使用しています。
例えば、公共料金の支払い。口座振替だと、電力会社、ガス会社などによりまちまちで、引き落とし日も一定ではありません。そのため、給料日前の24日に引き落としという月もあるため、クレジットカード払いにすると、カード会社が決めた一定の日に引き落としされるために、好都合です。
しかし、カードはやはり怖いです。夏場など、新幹線のネット予約の料金がカード払いしか選択出来ないため、月10万円以上の請求が来ると、驚きます。
クレジットカードの利用は、必要最小限にとどめたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり現金がいいですね、分かりました、

お礼日時:2018/11/16 19:39

沢山いますよ



あれも借金の一種ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分かりました、

お礼日時:2018/11/16 19:40

嫌いですね



犯罪の手口が増えたからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは嫌いなんですね分かりました、

お礼日時:2018/11/22 06:30

私自身の話ではないのですが、友人がクレジットカードが嫌いです。


理由は、借金をしているようだから。と言っていました。
一ヶ月後にカードを使った分の請求がくることが、現金と違って時間差があるし、自分がどれだけ使ったか分からないのが不安だからだそうです。
そんな友人はしっかり自分で貯金して、車をかったりしていました。尊敬します。私もカード使うのやめて現金だけにしようかな、と友人を見てて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/11/16 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!