アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELでつくられたデータがあります。
一行に、ID、名前、電話番号、更新日時、アドレスが書かれてあり、それが数十行ほど並んでいます。
これらをフィールド:ID、フィールド:name、フィールド:tel、…などと定めて、mySQLにインポートしたいです。

OSはwinXPで、使用したことはありませんがMS Officeの中にaccessが入っています。
自分では、これを利用すればできるのではないかと考えましたが、使い方がわからずできませんでした。

mySQLで使用しているのはXAMPPに標準搭載されていたphpMYadminです。

どなたかよい方法があればご教示ください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文字通りExcelから接続するなら、下記がご参考になると思います。


(phpMYadminは使っていません)
http://okwave.jp/qa/q5494188.html

Accessをお持ちなら、上記URLにも記載してあるODBCドライバーを用いて、リンクテーブルとして接続できます。
WindowsXPの例では、コントロールパネル/管理ツール/データソース(ODBC)で、目的のMySQLのデータベースのDSNを登録する必要があります。
Excelにもリンクテーブルで接続できるので、追加クエリでExcel->MySQlに追加できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず試してみます。

お礼日時:2011/01/22 18:00

excelでcsvにしてそれを取り込むとかは だめ?



http://www.google.com/search?hl=ja&q=mysql%20csv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したけどなぜかできませんでした。。。

お礼日時:2011/01/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!